SSブログ

あまちゃん ネタバレ 震災 第24週 あらすじ 142話 微笑の門 [第24週 「おら、やっぱりこの海が好きだ!」]

あまちゃん ネタバレ 震災 あらすじ 感想 微笑の門



あまちゃん ネタバレ 震災 第24週 あらすじ 142話 微笑の門



【第142話】9月12日(木)8時00分~8時15分








見どころ


種市との再会を喜ぶアキ。


一方、震災の影響でウニの捕獲を自粛する必要に迫

られるが、夏の掛け声でがれきの撤去やうにの放流

を行い復活を目指す。





あらすじ(ストーリー)


種市(福士蒼汰)との再会を喜ぶアキ(能年玲奈)。


一方、袖が浜の海底調査の結果、ウニの捕獲を自粛

する必要に迫られる。


しかし、夏(宮本信子)の掛け声で、海中の瓦礫

(がれき)の撤去やウニの放流を急ピッチで行い、

海女漁の復活を目指すことに。





出演者


能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,

杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,

片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,

橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,伊勢志摩,

村杉蝉之介,皆川猿時





感想


震災の影響で海の自然まで破壊されているんです

ね~。


一度自然のbランスが壊れると元に戻るまでかなり

の時間がかかります。


このままでは海女のウニ漁も危機になる為、夏は

少しでも早く元の状態へ戻るようがれきの撤去に

ウニの放流と海女漁再会をメサしているんですね。



こんな時は人間が自然へのイン返しです!





あまちゃん あらすじ ネタバレ 143話へ続く。


あまちゃん あらすじ ネタバレ 141話へ戻る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。