SSブログ

あまちゃん ネタバレ 震災 第24週 あらすじ 140話 微笑の門 [第24週 「おら、やっぱりこの海が好きだ!」]

あまちゃん ネタバレ 震災 あらすじ 感想 微笑の門



あまちゃん ネタバレ 震災 第24週 あらすじ 140話 微笑の門



【第140話】9月10日(火)8時00分~8時15分






見どころ


アキは町を歩き、あらためて震災の被害の大きさに

息を呑む。


それでも北の海女たちは潜り続ける。


アキは浜辺に放置されている魚網を見つけミサンガ

を作ることを思いつく。





あらすじ(ストーリー)


アキ(能年玲奈)は町を歩いてまわり、あらためて

震災の被害の大きさに息を呑む。


それでも潜り続ける北の海女たち。


その笑顔の裏に隠された心の傷に気づき、心を痛め

たアキは、浜辺に放置されている魚網を見つけ、復

興のミサンガを作ることを思いつく。





出演者


能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,

小池徹平,福士蒼汰,渡辺えり,木野花,

美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,

橋本愛,荒川良々,伊勢志摩,皆川猿時,

ピエール瀧





感想


町が壊滅状態なのに、それでも潜り続ける海女たち

に心を動かされたのでしょう。


魚網からミサンガを作る。


アキが願いと希望を込めて出来ることを考えたので

しょう。


人の為に何かをしたい、してあげたいという気持ち

が何よりも大事な時期だと思います。


アキはそれを誰よりも分かっていたのではないでし

ょうか?


とても素晴らしいことですね~♪









あまちゃん あらすじ ネタバレ 141話へ続く。


あまちゃん あらすじ ネタバレ 139話へ戻る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。