SSブログ

あまちゃん ネタバレ 震災 第24週 あらすじ 139話 微笑の門 [第24週 「おら、やっぱりこの海が好きだ!」]

あまちゃん ネタバレ 震災 あらすじ 感想 微笑の門



あまちゃん ネタバレ 震災 第24週 あらすじ 139話 微笑の門



【第139話】9月9日(月)8時00分~8時15分







見どころ


津波の被害で北鉄は廃線の危機に、袖が浜のウニも

壊滅的な打撃を受けていた。


そんな中アキは「潮騒のメモリーズ」の再結成を夢

見ていた。




あらすじ(ストーリー)


北三陸の観光協会で、久々に首脳会議が開かれた。


津波による被害で、北鉄は廃線の危機に、袖が浜でも

ウニが壊滅的な打撃を受けていた。


だが、町は一丸となって復興の道を探り始める。


そんな中、アキ(能年玲奈)は「潮騒のメモリーズ」

の再結成を夢見ていた。




出演者


能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,

渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,

でんでん,平泉成,橋本愛,荒川良々,菅原大吉,

安藤玉恵,八木亜希子,大方斐紗子




感想


北鉄が廃線!?、そんなことは絶対にあり得ない!

地元住民の大切な大切な足なんですから必ず復活して

いただきたいですね。


袖が浜のウニも壊滅的なんて海女の出番がないじゃな

いですか~。


自然はデリケートなんで今は仕方ないですが、またす

ぐにウニたちも帰って来るはずです。


そして私が何よりも期待しているのがアキちゃん、ユ

イちゃんの「潮騒のメモリーズ」復活です!!


必ず復興の手助けになるので復活は必至ですね♪


期待が膨らみます。






あまちゃん あらすじ ネタバレ 140話へ続く。


あまちゃん あらすじ ネタバレ 138話へ戻る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。