SSブログ

あまちゃん ネタバレ 第26週 最終回 あらすじ 156話 微笑の門 [第26週 「おらたち、熱いよね!」]

あまちゃん ネタバレ 最終回 あらすじ 感想 微笑の門



あまちゃん ネタバレ 第26週 最終回 あらすじ 156話 微笑の門



【第156話】9月28日(土)8時00分~8時15分








見どころ


2012年7月1日、北鉄は復旧し北三陸駅は1984年の開通

式とおなじような熱気に包まれていた。


袖ヶ浜では海開きが行われアキたち海女の実演を見る

為、大勢の人が押し掛ける。


北鉄の車内で出会ってから3年、アキとユイはお座敷列

車に乗り込み北三陸の人々に見守られながら、思いを

込めて「潮騒のメモリー」を歌う。




あらすじ(ストーリー)


2012年7月1日。


北鉄は被災した一部区間が復旧し、北三陸駅は1984年の

開通式と同じような熱気に包まれていた。


一方、袖ヶ浜では海開きが行われ、アキ(能年玲奈)た

ち海女の実演を見るために大勢の人が押し掛ける。


その後、ユイ(橋本愛)とともに、お座敷列車に乗り込

むアキ。


北鉄の車内で2人が初めて出会ってから3年。


アキとユイは北三陸の人々に見守られながら、思いを込

めて「潮騒のメモリー」を歌う。





出演者


能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,

蟹江敬三,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,

小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,

松尾スズキ,吹越満,塩見三省,平泉成,橋本愛,

福士蒼汰ほか






感想


ついに最終回、2012年7月1日北鉄の復旧に海開きと、復

興に向けて人々は前向きにすすんでます。


アキも今では立派な海女でウニもたくさん取れます。


ユイと出会って3年立ちますがいろいろありましたが、ず

っと変わらない親友ですね。


このあまちゃんは、本当に仁情味あふれた人々で構成さ

れており毎日温かい気持ちで迎えることが出来ました。


ニュースでも言われていますが、是非「あまちゃん2」を

放送してほしいです。


そんな時はみなさんで言いましょう。


「じぇじぇじぇじぇじぇ~!」



終わり。






あまちゃん あらすじ ネタバレ 155話へ戻る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。